So-net無料ブログ作成
検索選択

凄いオリーブ 1 収穫その2      [凄いオリーブたち]

11/7、 E氏宅へミッションの収穫に伺いました。
大きな樹ですから、高い脚立に登ってそこから高枝バサミで果実の付いた細枝ごとチョキチョキ。
それでも樹冠には遠く届かず、採り残しはかなりありそうです。
収穫重量= 1.8kg  まぁ、いいところでしょう。
20101107 Eミッション2 001-1.jpg
抜群の日当たりが生むこの色艶!
昨年は丸々とした大果が揃っていましたが、今年は少し控えめ。 味はどうかな・・・・・
20101107 Eミッション2 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

savi

いや~olishibaさんの記事は毎回みごとでウットリですよ~。
今年全国不作だなんてうそのよう。
きっとolishibaさんの管理のすばらしさの結果ですね^0^
ご近所だったら伺いたいくらいですよ~。
肥料もいつもどうするべきか悩んでしまいます。
やっぱりリン肥は多目ですか???

もう、これ以上本数は増やせないなと思いつつ、ハーディーマンモス・・・ほしい1本です^^;
by savi (2010-11-11 23:25) 

olishiba

いえいえ、時間が経つほどにオリーブが本来の力を取り戻しているのでしょう。 でも、そう言われると嬉しいですね。
肥料は・・・・・とてもいいかげんです。 恥ずかしながらカルシウム以外は、何を多めとか気にしていないんです。

マンモスは、今秋最も良く出来たもののひとつ。 大果ながら香り高くて美味しいですよ。
by olishiba (2010-11-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。